Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
モール服地市

妻です。

年に数回ザ・モール姫路で開催される服地市。

ハガキが届くのが本当に楽しみで、昨日も早速初日に行ってきました!!

開店直後にもかかわらず、人がいっぱい。
雑貨小物には不向きな本格服地ばかりなのに、こんなに人が集まるとは。洋裁人口の高さを改めて認識。

理由はやはりその価格。



私の戦利品です。

画像左から、

インド製の野趣あふるる麻100%素材、sw巾2メートル1000円。

今回一番高かった綿麻のデニム。ストレッチ入りでメートル1850円。ネップ入りで本当に可愛い(*^^*)。自分用のパンツにします。

ワッフルのようなしっかりニット、1.5メートル525円。カネボウ日本製。

とても安くて口に出せない!!(゜ロ゜ノ)ノリネンレーヨン。
ドレープがきれい。ドレープベストにします。

黒の地織りコットン。
一見無地ですがストライプの地模様が細かく入って、所々シースルーなんです(*^^*)。ブラウスにしたら本当に素敵。800円。

そして驚きの洋裁資材、私がゲットしたのは幅広接着テープとボタンホールゴム、プラボタン。


なんと!!(゜ロ゜ノ)ノ

このボリュームで一個105円です!!(゜ロ゜ノ)ノ!

送料使ってみんなでカタログ注文した私の努力は何だったのか(;つД`)。

特大ミシン糸(一般家庭ミシンには設定不可能)などもありました。

これだけ買って6000円代のお買い物。

洋裁されないかたにはピンと来ないかもしれませんが、これはお買得です。

息子が幼稚園に行きだして、初めて罪悪感なくゆっくり買い物できました。

有りがたいですね(*^^*)。

さて、形になるのはいつのことやら。

鉄は熱いうちに打て!!
布は柔らかいうちに縫え〜!!

とりあえず現在は目前の幼稚園バザーと、ここち納品に向けて爆走します。


| Rail&Hand | - | 02:28 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE