Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
小さな夏祭り
昨夜は“若者に飲み食いさせる会”こと、兄ちゃんとオッサン、男ばかり11名でホテルのバーベキュー付ビュッフェへ出かけた。
黙っていても勝手にステーキ肉やらビールが運ばれてくるのに閉口する。まさにわんこニク。
若い衆は「胃袋解放!」などと往時の自分を彷彿させる暴力的な食いっぷりを見せてくれた。頼もしい。
という訳でヘロヘロになって帰宅。



本日は日勤。夕方には胃もたれが収まった。
本日は地元自治会の夏祭りの日でもある。帰宅時、駅から直接会場へ向かい、現地で家族と待ち合わせ。



娘・息子の同級生のパパ、Iさんが子供たちを連れてきた。私が参加するなら一緒にビールを飲もうと来てくれた。
子供グループも大人もそれぞれ満喫する。放牧期間中にも行きましょうね。

今年で2回目の手作り夏祭り。そのうち子供会で本格的に手伝う日がくるだろう・・。
でも、ビール1本100円を終盤間際にまとめ買い。

準備いただいた皆様、お疲れ様でした。

| Rail&Hand | - | 21:40 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE