Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
いい湯らてい

あ、違う違うヽ( ̄▽ ̄)ノ!

放牧の旅昼食編…ではなくて…妻です!!

画像は新潟名物タレカツ重。

風呂好き典型的新潟県民、母と下田の温泉施設、いい湯らていに来ています。

新潟県はちょこっと掘ると温泉が出るので、そこここにこんな温泉アミューズメントがあります。

露天つきの大浴場があり、休憩室があり、仮眠室がある。

仮眠……と言っても宿泊ができるわけではありません。

仮眠=昼寝。

風呂好き、昼寝好きな新潟県民のための施設なのです。

新潟県民はまず、休憩室で場所取り。

腹ごしらえに自宅で剥いた桃やブドウをビニール袋から出し、食べる。

そしてひとっ風呂。

新潟県民のご馳走。卵でとじず、タレで味付けしたタレカツ重を食べ、昼寝。

仮眠室がいっぱいの時は、休憩室で平気で寝ちゃいます。

「ちょっとおめさん!!もうちと、こっち来てくんなせ。テレビ見えねぇすけ。」
通訳いる?つまりテレビが見えないからどけ、と。

あ…!!スミマセン( ̄∇ ̄*)ゞ…て。

普通に座ってテレビを見ていた私、寝転がって見ていたオバチャンに注意されちゃいました。

ザ、昼寝文化!!!


は〜。じょんのび、じょんのび!!
| Rail&Hand | - | 14:50 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE