Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
タレカツ丼

夕飯でタレカツ丼のタレを試してみた。
B1グランプリに出場してほしかった、新潟タレカツ丼。
以前は新潟の飲食店にタレカツなどという表現はなく、カツ丼と言えばコレだった。一般的な仕様?には卵とじと括弧書きがあった。
ソースカツ丼のようなくどさがない点が特徴。

そういえば、新潟市内にカツ丼屋が経営する下宿があった。おそらく今もやっていると思う。
賄いは毎日揚げ物だという噂だった。女性限定の下宿で、住人の子はそこでバイトをしている訳だが、そのような食生活の割りにみんな細かったと記憶している。
ニクが食えない人には過酷な住まいだと思う←最初から居住しないと思うが。


タレカツ丼。白飯を好む子供らには今一つだったらしく、残りはワタシがありがたくたいらげた。
| Rail&Hand | - | 23:04 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE