Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
お月見会
妻です。

今日は中秋の名月。

娘が赤ちゃんの頃から、祖父母のうちでお月見会をしています。

「お月様が出るころには眠くなるといけないから・・・」という計らいで、いつも拝むのは段ボールで作ったお月様。

でもこれも7年間現役です(*^_^*)。

毎年段ボールお月様を見ると、娘が赤ちゃんだった頃、そしてそんな愛情過多な祖父母に恵まれてアタフタしていた7年前を思い出します。

心配していた台風も、こちらはかする程度で大きな被害はなく、夜七時には美しい満月・・・。



今夜のごちそう、私は月見団子担当!

ちょうど頂き物の栗があったので、栗入りの月見団子を作りました。



ウサギちゃん、お腹ン中は栗だぜ〜!


そんなことを書きながら過去ログを漁ると、こんな記事が。

http://railandhouse.tblog.jp/?eid=111820

懐かしいですな。
| Rail&Hand | - | 18:58 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE