Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
幸せ洋裁教室
妻です。

作家仲間のまめいちごさんのご紹介で、洋裁教室に行くことにしました。

あれ( ̄∇ ̄*)ゞ?

アンタ通信で習ってなかったっけ!?

と突っ込んだ読者さん。

ピンポン!!去年意気込んで通信教育に大金をつぎ込んだものの、通信て…あまり身に付かないのよね( ̄∇ ̄*)ゞ。
えへへ。

なんか自宅学習って、正しいのか正しくないのかわからんまま提出し、忘れた頃に回答がくるの(。-∀-)。


第一ね…


楽しくないの。


自分との戦いなの。

でも、洋裁教室をネットで調べても、ヒットするのは大阪、神戸、宝塚。


そんなときにまめいちごさんのblogで、網干に自宅で教えてくださる先生の存在を知り、無理矢理連れていってもらったんですヽ( ̄▽ ̄)ノ♪♪

とっても気さくで明るい先生。

「せっかく縫えるのに、基礎を知らないのは寂しいことね。」

と共感してくだり、今日は見学だけのつもりが、原形作りから教えてくださいました。

すごいすごい。

出逢いに感謝です。
これから、みっちり製図の基礎から学ぼうと思います。

紹介してくるたまめいちごさん、ありがとうございます。

第一回めからのレッスンが楽しみです(*^^*)♪
| Rail&Hand | - | 13:57 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE