Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ニット&ネルワンピースの手仕事

妻です。

もこもことブランケットのように分厚いネルが、去年からタンスの肥やしに…( ̄∇ ̄*)ゞ

私は冬が終わる頃、安くなった冬生地を仕入れて、来年のオータムに備えているのです。

だから、去年の布を使いきるまで新しい布は我慢!!

ワンピースを作りたいけど、布量がちと足らん…。

胸までをブラウンのニット生地で切り替えた、ハイウエストワンピにしました。

元になったのは荒木由起さんの「リネンのフリルワンピース」。

昨年姉妹用に、と友人に頼まれた110と120の2サイズ。

切り替えを入れてフリルやポケットを無くしてるから、全然違う印象でしょう(*´∇`*)?

暖かくて動きやすそう(^〇^)。

気合いが入っているうちに100サイズにも挑戦しようと思っています。

| Rail&Hand | - | 15:13 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE