Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
神戸ツアー
妻です。

仲の良いママ友達4人で、「子供が幼稚園&小学校に行っている間に神戸に行こう!」という無謀な試みが実行されました。

いつにする?

29日!

その日、オープンスクールだったけど・・・・。

あ・・・(~_~;)。

ま、気づかなかったことにしよう。

という訳で、実行!!

8時38分発という、子供が幼稚園に着くより早い?電車でいざ三宮へ。

まずはユザワヤの前の小さな100円ショップで買い物。

こぢんまりとしたかわいいお店です。

トイレのついでにチラリとユザワヤさんも覗きましたが、なんと三階までが蔦屋に変貌していました(泣)。

もはや何の店かわからない・・・・。

ちなみにユザワヤさんは、以前は8階までが全手芸or鉄道模型!という我が家には生唾もののホビーショップだったのですが、不況の影響でか低迷気味・・・。

がんばれ。

午前11時を過ぎて、国際会館内の雑貨屋さん、ナチュラルキッチンに場所を移動。

ここがとにかく友人Mさんのオススメ!

店舗内の画像がなくてすみません。

なにせ買い物に夢中で・・・!

値札のない雑貨はオール105円。
少し高くても315円、515円、1050円、など。



ドンピシャリに欲しかったナチュラルミニ・ホーキ。
チリトリもあります。いずれも105円。

入り口付近のディスプレイに目をやると、白くてかわいい三角棚が。

これも売り物、なんと2100円!

連れて帰るか迷うでかさです。
ついでに立ったまま使える木のホーキとチリトリも。チリトリなんて、使うときクイッと曲がるんですよ?

分かる?

クイッと!

この夏25%節電を実施した女、決め手???はコマメなホーキ使いの床掃除でした。

話が脱線しました。

とにかくデカいので、連れて帰るのを躊躇した私とMさん。

するとこんな張り紙が。

「2100円以上お買い上げのお客様。梱包無料 送料1000円サービス実施中」


「Mさん・・・。送っちゃう???二人で分けてさ〜。500円ずつ!」

という名案にますます購買欲はヒートアップ!

デカいものも迷わず買っていざ、会計。

「宅配おねがいします。」
「申し訳ございません。こちらの棚は別便になりますので、雑貨と2口で2100円になりますが・・・。」


\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!


「Mさん、・・・どうする?」

さぁ!!!


勇気を出して・・・・・!!!!


「根性入れて持って帰ります!」

あ。「根性入れて」は余計だったか(^^ゞ。

まあよろしい。

この子が根性入れて電車&自転車で持ち帰った三角棚&ナチュラルホーキとチリトリ。


棚は塗装に問題があるものの、2100円の安さにはかなわない。

塗装しなおして自宅に、イベントにガンガン使います。

ホーキとチリトリは525円ずつでした。

割合と買い物を堪能して、たどりついたのは二時前。

同じ幼稚園仲間のmさんは、その後幼稚園児を連れてオープンスクールに行ったそうです(^^ゞ。

mさん、お昼抜きです。

お疲れ様・・・・。


でもでも。とっても楽しかったです。

行けるもんですね。
平日神戸。

Mさん、mさん、Rさん、ブログ見て行きたくなっているそこの貴方。

また今度一緒に行きましょうね♪
| Rail&Hand | - | 22:29 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE