Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ニットジャケットの手仕事

妻です。

寒いですね〜゜゜(´O`)°゜。一気に冬です!!

冬になると山忠さんのレッグウォーマーが欠かせない…!

今年もお友だちと共同購入して愛用中です(*^^*)。

圧縮ウールのダンボールニットで、ジャケットを作りました。

先日洋裁教室で原型を教えてもらったのが嬉しくて、製図雑誌を見ていたら「袖もひけるんじゃないか」「衿もひけるんじゃないか」という野望(無謀?!)がムクムク湧いてきて…。

次回の洋裁教室まで待てずに作ってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ。

楽しかった…。


ただ、計算違いがひとつ。

「ニット」という名前に騙され、伸びることを計算して型紙を作ったら…




伸びなかった…。n>


(。-∀-)



「圧縮ウール」ってことは、最初から縮ませているニットだから。

目が詰まって暖かいけど。


だから襟が真ん中空いています。


こういうデザインだと思ってください( ̄∇ ̄*)ゞ。


大事な襟元が空いて、首筋スーカスーカしますが。


このニット、表がグレー、裏が茶色のダブルフェィス。

実は表に見せているのは生地裏です(*^^*)。


袖口やポケットに使ったグレーが可愛いでしょう(*^^*)?


ポケットに定番、雪の結晶柄。



少し寒い冬が楽しくなる♪ナチュラルジャケットです。

| Rail&Hand | - | 15:39 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE