Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
餅つき大会
妻です。

本日幼稚園の餅つき会でした。

昨日から市内の他園に臼を借りにいくなど…なかなか下準満載!!

朝八時半役員集合、園テラスでシュンシュン餅米を蒸し、老人会のお手伝いの会員さんが豪快に餅をつくアクティブな画像もあったのですが…。

プライバシーの問題でアップできませんで( ̄∇ ̄*)ゞ。

息子が素手でこねた危険な餅の制止画像のみです。


「お餅おいしかった!?」
「おいしかった!!」
「いくつ食べた!?」
「わからんくらいいっぱい!!」
「おみやげのお餅と、幼稚園で食べたお餅、どっちがいっぱい!?」
「ようちえんでたべたの!!」


おみやげのお餅は五個なんで、えーっと、何個食べたのかな…( ̄∇ ̄*)ゞ?

担任の先生がもう止めようか、と止めたほどお召し上がりだったそう。

役員お手製の豚汁も完食!!

役員、カスっぽい所の豚汁すくっていただきました。

寒い中の少し早い餅つき会でしたが、園児も楽しめたようです。

役員さん、先生方、老人会の皆様、お疲れ様でした。

| Rail&Hand | - | 19:38 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE