Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
幸せ洋裁教室〜シャツ製図編〜

妻です。

今年最後の洋裁教室。

何が作りたいか!?作りたいものを作らせてくださる教室なので…迷いに迷いますが(>ω<)/。・゜゜・

衿も袖もついて、しかも基本中の基本、シンプルなシャツを作ることにしました(*^^*)。

まめいちごさんはシャツワンピースの製図を始めてましたよ(*^^*)。


私も、願わくはそのシャツからワンピにアレンジする技をもくろみ中…ウシシ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)。

型紙を買ったら、切り抜くだけで済むのですが、元々はこんな複雑な製図からできてるんですよ〜。

以前の私なら、見るだけでぶっ倒れてましたが…。

今はこの数字のパズルが楽しいです♪

数字アレルギーの私ですが、服作りのための計算は不思議と苦にならないものです。

先生も同じことをおっしゃってました(*^^*)。
| Rail&Hand | - | 15:59 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE