Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
パンツの手仕事二種
妻です。

みなさんのところにサンタさんは来ましたか!?

我が家の所には、娘にはポシェットつきのファーベスト(手作りではない)、息子にはなりきり仮面ライダーウィザードのパジャマをくれました。

今年も息子希望のくねくねアンパンマン号ではなかったです( ̄∇ ̄*)ゞ。

「あれー?なんでよぅ。なんでアンパンマン号じゃないの?」息子
「えぇやん。手紙にも来年てかいたやん。間に合わなかったんや。」娘
「…ごめん。」母


何故謝る!?母!!!


希望とは若干違うものの、娘はキラキラのアクセサリーやポシェットが付いていたことに大満足、息子は仮面ライダーになりきって、昼間からパジャマ着まくりでした(*^^*)。


それなりに喜んでもらえて良かった…。


さて、母にはコーデュロイのパンツを作りました。



市販の型紙ですが後ろパンツのウエストがでかかったので、縮めました。

冬パンは厚手に限ります。

デニムはヒンヤリして苦手。
最近の防寒デニムも気になりますが、市販はどぅ〜見ても股上が浅くて苦手です。

布も消費しないと減らないしね( ̄∇ ̄*)ゞ。

娘に、ママサンタから、ゆずの木パンツを送りました。



伸長に合わせて作ったので、長ズボンでもジャスト丈。

新潟は、寒い寒いでしょうね。

防寒衣類を蓄えて行かねばなりません。
| Rail&Hand | - | 15:04 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE