Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
幸せ洋裁教室~袖短冊あき編~
妻です。

火曜日は洋裁教室でした。
「リバティシャツが完成間近!!」と書いときながら、全然進まない( ̄∇ ̄*)ゞ?!

今回は袖の短冊あきを作ります。

短冊あきって、袖口カフスのボタンの上。文字通り細長い短冊状のパーツがあるでしょう。

製図上は10×1.5㎝。長四角いっちょ、なんですが、作るとなると…



わ~い、なんか大変( ̄∇ ̄*)ゞ。

書いて、書いて、切って、切って、折って、縫って…!


ようやく短冊がつきました。

この時すでにレッスン時間三時間を大幅超。


おうちに帰ってからカフスがつきました。

あとは襟とボタン付けで完成です。


♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/


おとめぐりのfece bookページに、ゆずの木のPR文を載せていただいてます。

Buildingトレーナーがトップに画像で出ているにも関わらず、一枚も縫ってないぞo(T△T=T△T)o

頑張れ、私。

今から縫うぞ。
| Rail&Hand | - | 02:19 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE