Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
こども用
食器棚をあさると、このような表記のポテトチップスがあった。
しかも、側面と蓋に(!)



妻曰く、

「だって、何も書かなかったら絶対食べるでしょ!」

「まあ、確かに;」

食い漁る私に対する防衛策らしい・・。

「でもね、“こども用”って書いてあるお菓子持たせて友達の家に行かせるのは恥ずかしいよ」

そりゃそうだ・・

我が子たちは贅沢だ。
人様の使い物に洋菓子を買いに行ったついでに与えることがあるし、よく祖父母からパンやら菓子類をもらう。本人たちが希望しないのにモノを与えられることも・・あれこれ欲しいと言わないのはそんな背景によるのだろうか。
むしろ私の方が物欲の塊になっている;

子供たちはお菓子ばかり食べてご飯を食べなかったら偏食になる、いや、メシもしっかり食べているな・・・。


年度末。なんやかんやで近頃帰りが遅くなると腹が減るんですよね〜

決して「こども用」は食べませんから。
| Rail&Hand | - | 21:48 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE