Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
トモダチの唄

友人I氏と飲む。
幼稚園から高校まで一緒だったが、その後別の道を歩んでいた。5年ほど前にバッタリ再会し、今は年に数回会うようになった。現在、彼は司法関係の仕事に就いている。私が結婚するまでは遠方にドライブしたこともあった。
共通点は子供の頃、一緒に電車ゴッコをしたこと(要するに鉄…)
まあ、彼はスノボや競馬もたしなみ、時事にも詳しいので、私より頭がキレ、趣味のハバが広いといえる。
案内してくれた店は地酒が飲める所。山田錦のきき酒セット等もある。肩肘張らない居酒屋なのに座敷部屋なのが嬉しい。会話も弾む。比例して酔いも回る。
♪ど〜んな〜にな〜がく〜ご無沙汰をしてても〜竹内まりやの歌を思い出す。男同士では気持悪いが…。


| Rail&Hand | - | 23:22 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE