Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
またまたイナバウアー
トリノ五輪金メダリスト、荒川静香は今年のGPシリーズに参加しないという。(GP:全6戦のアマチュアによる賞金大会。NHK杯など。2003年は村主章枝が優勝)
今月初めに名古屋・大阪で行われたアイスショーでは、安藤美姫、浅田真央らと華麗な舞を披露したが、今後、荒川の去就が注目される。すでに3月の世界選手権を辞退しているが、オリンピックで疲れたのかな〜と思っていた。今回、さらにGPを踏みとどまった。まさか引退なんてことはないだろうが、どんな形でもシーちゃんにはいつまでもリンクで舞ってもらいたい。そう思うひとは私だけではあるまい。本人はプロかアマの選択を迷っているようだ。そして、日本のフィギュアスケートの将来を懸念しているようだ。でも決して国会議員にはならないでほしい。

そういえば、名前を失念したが、シドニー五輪の女子水泳の銀メダリスト(「メッチャくやしい〜金がいい」と叫んだ関西のよくしゃべるひと)は、五輪終了後、早々に引退表明した。「戦う意欲なくなっちゃったんですよね〜今後はテレビに出ます」と、あっけらかんと話していた。五輪選手の気迫みたいなのが皆無で、こっちが拍子抜けしてしまった。いつのまにかテレビからも姿を消してしまったが。結局テレビに泳がされたようだ。
| Rail&Hand | - | 23:31 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE