Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
串カツ+豚まん+スカイマーク


横浜在住のS君が関西に来た。帰りは神戸から飛行機だという。食事でも、ということで、午後から神戸市内へ。昨年夏以来の再会となった。

新開地で串カツ(ソースをつける串カツは関東にないそうな)と昼間からビールで腹がくちた。(場所柄そんな人が多い)私でも、串カツを食べに行くことが普段ないので久々で旨かった。
時間が余ったので、元町で豚まんも食べた。南京町の広場前にある行列の店。「じゃあ並ぼう」わざわざ並ぶあたりが、東日本の人らしいなと思ったら、これは旨い。肉汁が口中に溢れる。それで1個80円!551の蓬莱は足元にも及ばない。
こうして友人と食事に行けば、いつも同じものを選んでしまうネココンから脱却できるのでありがたい。
(ネオコン「Neo Conservative=新保守主義」をネコになぞらえた造語)

夕方のスカイマーク羽田便を見送った。開港2ヶ月で、まだまだ見物客は多い。私の帰宅と彼が自宅へ着く時間は大差ない。
| Rail&Hand | - | 21:51 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE