Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
最近の手仕事4

こんにちは、管理人の妻です。
予告通り、ワンピ‐スのとも布で帽子を縫ってみました。写真では裏面がとも布の柄布です。リバ‐シブルにしてみました。リバ‐シブルの帽子は既製品にもたくさん出回ってますが、顎のゴムが無いのが難点(´゜ε゜`)…。風で飛んでしまう危険性もあるし、何より子供は帽子を被せられるのが嫌い。自分でとってしまいます。赤白帽みたいなキャップタイプはゴムを付けても裏返せますが、この手はツバが邪魔になって裏返せないのでリボンをつけてみました。裏表顎で結ぶもよし、写真の様に飾りで結ぶもよし。既製品では何でこういうのが無いんだろう…(-.-)。
話題を変えますが、昨日麦酒を飲んでみました0o。(^o^)‐3゜゜。娘の離乳が進み、女の子でオッパイに執着が無いのか、最近はオルゴ‐ルや絵本の読み聞かせで簡単に寝てしまいます。娘が寝たらしめたもの。大人の時間ですo(^-^)o!今までは主人の晩酌を見るにつけ我慢ができず、低アルコ‐ルビ‐ルなるものを箱買いし、晩酌気分を味わったりしていました。しかし味はビールに似ていても酔えない自分…。虚しさは拭いきれませんf^_^;。
以前主人の飲んでいた「その他雑酒2」というビ‐ル風味飲料を拝借したことがありますが、その味気無さにびっくり(・_・;)!!
某グルメ漫画にこんな一話がありました。戦争の犠牲になった老人が好物のビ-ルを断ち、平和を取り戻した記念に数十年ぶりにビ-ルを飲む。その時老人は一言。
「これは…ビ‐ルですか?」まさにそんな気分でしたね。いや、ビ‐ルじゃないんですがね…f^_^;。時代の推移、醸造技術の発展とともに本当の味を忘れてしまった醸造会社。いえ、いけないのは庶民の楽しみさえ奪う増税社会でしょうか…!
…と何をこんなに熱くなってるんでしょうか、私…f^_^;。
とにかくビールはホンマモンがおいしいです。
| Rail&Hand | - | 21:34 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE