Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
引退
本当に驚いた。プロ野球日本ハムの新庄剛志の今期引退表明。試合中の突然の表明は、いかにも彼らしいパフォーマンスだと思う。
あのキャラでありながら、口先ではなく、きちんと結果を出す選手だったので、相当自分にプレッシャーをかけていたのだと思う。新潟中越地震のときは、菓子を袋一杯に詰めて被災地の子供たちのもとへ新庄サンタがやってきた。メジャーから帰国後は日ハムで、北海道にプロ野球を広めるための大活躍。そんな新庄がカッコよかった。まだ若いが、体力に見切りをつけた新庄らしい引き際だ。阪神時代、1992年の若い新庄を思い出す。

北海道といえば、もうひとつの引退。池田〜北見を結ぶ、池北線が明日20日で廃止される。普段はガラ空きの1両編成の列車が、今は首都圏並のラッシュらしい。
| Rail&Hand | - | 21:18 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE