Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
Ganny 〜ガニー〜
なんだかミュージカルのようなタイトルだ。

突然だが、私はガニマタである。そのガニマタぶりは半端じゃない。180度に開くこともできる。子供の頃からガニマタだったようだが、成人する頃からひどくなった。雪の日に振り返った時、自分の足跡がクロカンスキーの「ハ」の字歩きみたいになっていて驚いたことがある。(スキーで歩くのは足の構造上、得意だった)
難点は靴の片減りがすさまじいこと。勤務先の靴箱にある私の革靴を見た先輩が、その減り方に驚いた。外側がヒールの踵のごとく鋭角状に減っていると。
20歳くらいの時、ナイキのスニーカーを履いたことがある。靴底に空気が入っているバスケットシューズみたいなやつだ。ご想像のとおり、外側が減って空気が抜けてしまったことがある。もはやエア・マックスではなくなった。今度は、GTのトレッキング風の底の分厚いものにした。さすがにナイキより長持ちしたが、結局雨水が入ってきた。とてもトレッキングどころではなくなった。

走ってもガニマタだ。そのうち映画の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアンのように、高速で走ると摩擦で左右に火柱が上がるんじゃないかと思う・・・。

「もう靴駄目にしたの〜」と妻から言われる始末。「車通勤じゃないから、タイヤより安いしいいじゃないか」というやりとり。確かに革靴が1年持たない。

私のガニマタは乳児期の歩行器が原因だという。全く根拠がない話だが、歩行器で人間はガニマタになるのだろうか?近年は歩行器そのものを店頭であまり見かけない。妻に言わせれば、私のガニマタを恐れて、わが子には歩行器を与えないそうだ。確かに女子のガニマタはかわいそうだ。
| Rail&Hand | - | 21:55 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE