Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
母の日
今日は母の日。
母というものは強いと思う。妻は子供の母でもある。「そうか、母の日の当事者になったんだ」そして、「母になって母の偉大さを知った」と。
我が子への愛情は誰もかなわない。本人を前にして言うのはナンだが、昔に比べて強い人になったと思う。
それにしても男は本当に弱い。身体的にも精神的にも。赤ちゃんでも女児のほうが病気にかかりにくいし、精神面で病む人もどちらかといえば男性が多い。
女性は子孫を残す大仕事を果たすので、頑丈に出来ているようだ。ハチや鮭などのオスは本当に短命だ。人間も女性のほうが長寿だ。

私はどうあがいても母親そのものにはなれない。(しかも我が子はいつも母親にベッタリ・・)母は強し。

| Rail&Hand | - | 22:25 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE