Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
従兄弟

妻ぶろぐinNiigata。
今日は、姉のところの二人の甥っ子が遊びに来ました。お昼時は叫ぶ!走る!飛び回る!…(ついでにちょっと食べる!)で、幼稚園が引っ越して来たかのような大騒ぎでした。
娘はやはり子ども同士。二人の「にぃにぃ」達にすっかり感覚され、全身で喜びを現して遊んでいました。
私も二人姉妹ですが、母は四人姉妹の後取り娘です。盆正月には8人の従兄弟が我が家に集まり、子どもの頃はそれは賑やかでした。姉妹というものは、結婚しても節目節目に必ず集まるものです。

花火。虫取り。雪合戦。スキー。そり…。

賑やかだった分、従兄弟達が帰った後の夕暮れは何とも言えない寂しさがあったものです。
私と同じように、娘にも従兄弟の「にぃにぃ」達ができた事を幸せに思います。
| Rail&Hand | - | 15:46 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE