Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
そんなに〜
そんなに褒められるとちと恥ずかしい・・。公共の回線なのに。
昨夜の妻の投稿ではずいぶん立派な人に見えますが、全然そんなことない。
普段何もしない人が行動すると立派に見えるのはこういうことです^^;

私はそんな子煩悩な父親ではないし、子育てにとやかく思っていない。普段は妻が家に居て娘を見ているので、母親を一番に甘えるため、どうしても負担が大きくなるのは事実。しかも北日本の人ゆえ、真面目にこなそうとするので余計にしんどい。

家事が溜まる。子供が泣く。昼間は独り。
隣でドタバタしているこんなとき、私がノホホンとミニチュアの建物を組み立てていたらこの後どうなるか。(全て経験済みです)
やはり家族というものは助け合うものだと思う。

・・・等とカッコイイことを書いたが、ちょっとした下心もある。
世の中のお父さん。
自分の趣味を大切にしたければ、家族を大切にすることです。
でも趣味は年を取ってからでもずっと待っててくれます。(現実問題、今ある物は多少壊れると思うが)
子煩悩ならぬ模型煩悩は考えものです。両方煩悩なら可。

普段から道楽三昧しているので、悪いなーという心の現われでもあったりする。
| Rail&Hand | - | 20:34 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE