Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
誕生日

妻です。
娘は大きな怪我も病気もせず、無事に今日一歳の誕生日を迎えることができました。

こちらの言葉で、新生児のことを「イモ」と言います。
目も見えず、口も利けず、ただゴロンと転がっているだけの「イモ」。まさに言い当てているでしょう(笑)。娘も一年前はそんな存在でした。

一年前、娘は目も見えず、ただ空腹を訴え泣き続ける存在でした。
一歳の今日、娘は大好きなおにぎりを見つめ、指差し、口へ運びます。

一年前、娘は声も出せず、ただ不快を訴え泣き続ける存在でした。
一歳の今日、娘は私を「ママ」と呼び、主人を「パパ」と呼び、「大事!!」と教えると「だいでぃ〜!」と言って笑いました。

一年前、娘はマッチ棒のような指をきつく握り締め、手型を取ろうとする私達を困らせました。
一歳の今日、娘はリモコンのボタンを押し、ビデオの蓋を閉め、靴のマジックテープをはずしました。

「イヤイヤ!!」して私達を困らせる時もいっぱいあるけれど・・・。
あなたは何でも見える。
何でも聞ける。
何でも言える。
何でも食べられる。

一年で、私達にたくさんのことを教えてくれた・・・。

早く、ゆっくり、大きくなぁれ!!

追伸
今日、娘の誕生日を祝ってプレゼントを届けてくれたSちゃん、Kママ。
本当に本当に、ありがとうございました。
そして遠く離れもお祝いのメールをくださる「友ママ」のみなさん。
影で支えになってくれる姉夫婦、新潟の祖父母。
いつもありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。

本日おふざけなしの、真面目な投稿の妻でしたm(__)m!!
| Rail&Hand | - | 19:56 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE