Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
水筒ホルダーの手仕事

妻です。

いや、度々すみません。

暇そうに見えますね。本日臨時休校で宿題もないなら( ̄∇ ̄*)ゞ。

娘に作った水筒ホルダー。

こんなんあったらちょっと便利か!?て思い量産。

ペットボトルにもジャストです。

私なりのこだわりは(また出た( ̄∇ ̄*)ゞ)、紐を本体にぬいつけていないところ。

娘にも前回初代水筒ホルダーを縫ったのですが、重い水筒を毎日提げて使ううち、紐つけ部分が…



……メリメリ…。


………メリメリメリ…。


気づくと少しずつほつれてらっしゃってΣ( ̄皿 ̄;;。

力がかかる部分なんでね。
ここは金属にまかせた方が得策かと。


ナスカンさんにご活躍いただきました。

あとは、平紐がベリーさんで仕入れたdot柄でして(*^^*)。

キュートなんです!!!

二つ作りました。

肩から提げるほど長くないのですが、ちょい持ちに便利かと。


またまた次回(だからはよ行け)納品します。
| Rail&Hand | - | 18:56 | - | - |
マリンプルオーバーの手仕事
妻です。

また警報出ましたねΣ( ̄皿 ̄;;!
台風でもないのに…(。-∀-)。

ま、災害が出てからでは遅いからね、用心するに越したこっちゃないのですがね。

元気な子供もて余しすぎ。

さて。

ソーイングナチュリラ(ソーイング本)に載っていたフリーサイズのプルオーバー。

難しい服はもう作りたくないから、こんな簡単な型紙を引っ張り出してきまして。

そのまんま使ったらまずいだろ〜、と、肩のラインを書き替えまして。
あんまり威張り肩だったんでね、若干撫で肩に。

んで、胸から下を別素材の切り替えにしました。
リネンレーヨン、テロンとしたおとなっぽい素材です。

んで!!

ここが私の今回のこだわりでして。

後ろ中心にちっちゃいボタンあきを作り

ボタンもちっこくイカリだぞ。
可愛いでしょう〜( ̄∇ ̄*)ゞ!

ボタンを開けずに被れるサイズなので、ボタンあきは飾りですが。

襟ぐりがおおきすぎず、個人的にジャストです!

次回cocochi+さんにサマーバーゲン価格で納品する予定です。

(はよ持っていけ。)
| Rail&Hand | - | 18:41 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE