Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ほのぼのおふくろ料理教室
妻です。
「ほのぼのおふくろ料理教室」という、市主催の料理教室に行ってみました。この教室は市の食育推進グループが、若い世代の母親に伝えたい味を伝授する、というもの。

今日のメニューは
,犬磴海肇汽張泪ぅ發凌罎込みご飯
鶏団子と大根の煮物
ほうれん草のレモン和え
ぅ錺メと豆腐の味噌汁

写真が無くてスミマセンが、うま〜胃ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆かったですσ(^¬^@)。

よく娘が離乳期の頃、離乳食教室の「もぐもぐ教室」に参加しましたが、昼寝の時期とかぶって眠いわ、知らないオバチャンに抱かれて号泣するわ、大騒ぎでした。
今回はどうかな〜(´・д・`)と心配しましたが、なんとか大泣きせずにご飯もちゃんと食べてくれてホッε=(。・д・。)。

相変わらず自分ばっかり先に食べて
「ママママママママ!!じゃ〜んぷ!降り降り降り降り〜〜〜!!」と言われたけど^_^;。

※「じゃ〜んぷ!降り!」は「ジャンプして椅子から降りて、自分と遊べ」の意。

同じ7月生まれのお母さんに久しぶりに会ったら、いつの間にか仕事復帰していて、たまげましたが。
仕事復帰したお母さんの話を聞くと、焦る気もします。
が。私の北っぽいクソ真面目な性格を考えると、無理して働くより家での〜んびり、まった〜〜り専業主婦している方が向いているような。。。。┐(´ー`)┌。
貯蓄は減る一方ですが、体重は増加の一途です(*´ェ`*)。
| Rail&Hand | - | 21:45 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE