Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
散々な誕生日
妻です。
主人も胃が重い、と言いつつ嘔吐下痢はなく出勤して行きました。
病気の発端、娘は下痢は続きながらも驚異的な食欲で胃袋の「飢え」を訴えるようになりました。
昨日の昼には下痢便が出ていなく、恐ろしく食べたがったのでついつい与えてしまった母と祖母…。
梅干しおにぎり、コ-ンフレ-ク、チ-ズ、みかん…。
みかんは食わず嫌いで食べたがらなかったのに、昨日は珍しく食べたがったので、調子にのってまるまる一個与えてしまいました。

案の定、夜中に雷は落ちました(-"-;)。

…ゴロゴロ。ゲボッ。
再び小児科へ。
食欲があることは回復の兆しなので、幸い心配はいらないそう。
やれやれ。心配で夜中眠れなかった分、私も病み上がりの体を休めようじゃないか。
…と、娘を寝かそうと努力するも、どうにもこうにも寝ようとしません(-"-;)。
しかも病気の甘えから私にベッタリ。
「お母さん、ちょっとしんどいから寝かせて。」
「イヤだ!!お母さん!しんどいない!!起きて、起きて一緒にあしょぶの〜!!!!」
髪の毛まで引っ張られる始末||li _| ̄|○ il||。
誰だ。こんな遺伝子を持つ血族は(-"-;)?!
今日小児科で4〜5歳のお姉ちゃんとママゴトセットを取り合いになり、押し退けられたりしながらも最後には自分のモノにしてたな。我が娘よ…。

娘ができた時、嫁ぎ先の義母、祖母は喜んだものです。

「や〜。ウチの家系の女は出世するんや!」
…確に。
電気製品会社経営者。
高級スナック経営者。
幼稚園教諭管理職。

娘は…?!
何より、娘の将来も病気の回復も心配ないようなのでヨシとします。


忘れてましたが、寝不足のまま誕生日を迎えた私です。

| Rail&Hand | - | 18:27 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE