Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
真夏日

梅雨明けはまだのようだが、真夏を思わせる一日だった。「ばかうけ」も夏バージョン。

今日は休み。昼、宅配便の不在持ち帰りを取りに行ったついでに鰻ちらし弁当を購入する。土用の丑が近い、鰻の季節。

「“中国産うなぎ使用”とあるけど本当かな」

「その値段で国産はないでしょ」

「最初から中国産を買えばダマされる心配がないわけか」

今度はこの魚類が本当に鰻かという疑問が出てくる…。一応味は鰻だったが。

| Rail&Hand | - | 19:48 | - | - |
趣味ユウユウ〜1/80ジオラマを作る・向日葵ガ咲ク時
デスクトップサイズの縮尺1/80レイアウト。

「ひまわり」キット。60本入。ドイツの情景素材のメーカー・ブッシュ製品。
このようなモノがある辺りが鉄道模型の本場、ヨーロッパらしい。
数年前、今はなき日本橋ニノミヤHOBIXで見つけたもの。ついに植える日がやってきた。

軟質プラ製。緑で成形された茎に、黄色の花びらの輪をはめるだけだが・・メンドクサイ。
それにしても小さい。花びらは直径3mm、茎の高さは20mmもない。


夏にひまわりは欠かせない。緑の中で目立つ黄色のワンポイント。


線路を磨きだして走行試験。実はポイントの分岐側にギャップを切る必要はなかった。無電区間にハンダで接続。
TOMIXの名鉄モ510、南部縦貫レールバスは難なくカーブを通過。
バックマンの55tスイッチャーも何とか通過する。
ついつい遊んでしまう・・。
| Rail&Hand | - | 03:01 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE