Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
立春過ぎ
それにしても寒い。
路線バスがスリップして田んぼに落ちている(!)画像が新潟市内のYさんから届いた。今週は大雪らしい。
この近所は雪こそ降らないが北風が肌を刺す。
そんな中、今月から始まる工事の第一回打ち合わせ。
予想以上に移動や準備の手間がかかりそう。来月の停電の日程も10日までに調整してちょ…ってこの日・月曜は温泉に行ってまして…なんて大きな声で言えない;

今度は自家発電機が自動起動しないトラブルが判明。取り急ぎ委託先に診てもらうが解決せず。別の電気設備士さんに相談、連絡待ちとなる。
とりあえず当直者に緊急時の手動起動と手配を申し送り。昨日は2階のエアコンが停止するし何かの呪いか?

それにしても自分は事務屋か設備屋なのかよく分からない。
非常時は指示前に動くに越したことはない。

午後、所要で外出した帰りに遅い昼。普段食べない寿司をたらふく食べたので、今日は少々居残りしても腹持ちが良いのでご機嫌?

そういえば今日は曾祖母の命日だった。92歳の長寿だったが晩年は認知症。最期はチューブだらけで意識がなかった。
もう24年になる。

当時小学生の私は、自分も周りも苦しまずに去りたいと子供なりに思った。

等と思い巡らす帰り道。
| Rail&Hand | - | 21:28 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE