Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
金魚
玄関先で飼っていた金魚が死んでしまった。2年と半年になる。成長して小さい鮒サイズになっていた。酒樽の中に水鉢を置いて飼っていた。(自分の結婚式で、新潟の地酒で鏡開きをしたときの樽)
小赤という一般的な魚型?の金魚で、出目金のような改種、つまりエアロパーツがあるものより強いといわれる。実際のところ、アロアナなど観賞用熱帯魚の餌にされるような魚だが。
最初はメダカの大きいようなやつが7匹位いたが、転落事故などで結局残ったのは最後の1匹だった。ちゃんと掃除してなかったのがマズかったのか。
妻が畑に土葬した。
このまま樽だけデンと玄関に居座ることになりそうだ。

金魚までいなくなってしまったら明日から寂しいじゃないか;
| Rail&Hand | - | 21:16 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE