Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
マミー
W杯。イングランドは、トリニダード・トバゴに2−0で何とか競り勝ち、決勝トーナメント進出を決めた。
その報道を見ていると、ベッカムが「マミー」ちょっと釘付けになった。
あの動物のイラストが入った赤い500ml紙パックのマミー・・・ではなく、ベッカムがボトル入った乳白色のドリンクを飲んでいただけで、イングランドやドイツにマミーそのものがあるかは疑問だ。あの赤い紙パックのマミーだとすれば面白い。
私も学生時代、500mlペットボトルが登場する前、赤い紙パックのマミーをよく飲んだ。唐揚げ定食ジャンボの後にマミーだったから、今思えば元気な胃袋だったことが窺える。サッカーの神も胃袋の神もマミーを飲んでいた。
さすがにマミー500はキツイ。今でもマミーそのものは健在らしい。
| Rail&Hand | - | 21:45 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE