Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
チュートハンパ
昨日の続き。中山寺の帰り、駅前のショッピングセンター・グランコートに寄る。
妻曰くアイロンが壊れたという。先日、模型が売れたので今だけ強気の私が買うことになった。

「地デジでもSDカード対応でも何でもいいよ。SONY?」

「そんなアイロンないよ;」

という訳で白物家電の覇者、SANYO製品となった。

そのジョーシンで模型売場も覗く。ここは小型店の割に数がある。今日、HOは中古・セコハン主義になったので、新品は余程気に入った物を予約しない限り買わない。すると、ワゴンに細長い箱が山積みされている・・。

中間車のキハ180国鉄色が半額以下。
キハ181系か…。気動車特急は大好きだが、似た形の82系を持っているので敢えて手を出さなかった。でもあの爆音と力強さはカッコいい。今も播但線を走っている。これは181系を揃えよという思し召しかも?等と考えつつ、一つ手にする。何やってんだか;
先頭車両を含む基本編成は今後ネットで探すことにする。国鉄色が本命だがはまかぜ色に混ざるのもよし。

しかし買ってから気がついた。これが100両目のHO車両だったことを…。何と言う中途半端;

「チュートハンパやなぁ〜」

という漫才が昔流行ったが、こちらはジョーシンではなくミドリ電化のCMだった。
やっぱり自分は中途半端なマニア…。

私がチュー間車です。

| Rail&Hand | - | 21:26 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE