Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
里帰り


3日。姫路市内で行われた研修が早く終わったので、2年前にTさんに譲ったHOゲージジオラマを借用して伊勢屋へ搬入。久々の里帰り?となる。
(画像はHOゲージ)

これで7作品が揃った。(N×3台、HO×4台)
テーブル上にはN・HOゲージが走行。そして床面をGゲージの大きな汽車がガタゴト走る。あちこちで模型列車が走ると、いささか食傷気味だが子供には楽しいだろう。
準備といいつつ試運転すると、ついつい眺めて手が止まってしまう。

「Nの車両がほとんどないんですよ」

スタッフのYMさんに相談すると、

「俺のあるで。使いよ」

物置から古い機関車や客車を出してきた。一応「乗り鉄」らしい。
実はこの方、私の勤務先の「お客様」だったことが判明。世間は狭い・・。


いよいよ次回は写真や鉄道グッズの展示作業。
今頃、雛人形も飾りつけされていることだろう。

そうこうしていると、妻が述べたように息子が小児科を受診という連絡が入った;


| Rail&Hand | - | 22:37 | - | - |
医者嫌い
妻です。

息子はお医者さんが嫌い。
ズボラな私が、予防接種を立て続けに打たせた経験からでしょうか(-"-;)。

一歳で「お薬もらう」と靴を履き、二歳では注射で泣かなくなった娘とは、エラい違い。

昨日の児童館が終わり、眠そうな息子を寝かせるため、少しパンを食べさせてから車で走るつもりでした。

息子はジュースを飲むなり、いきなりゲボッ。

何を食べても吐かない息子が珍しいf^_^;。

昼寝の後もあまり食べたがらず、少し食べたらまたケポッ。


…う〜ん。

最近児童館にノロウイルスの子がいたので、念の為受診。


機嫌よくベビーブックの「むいむい(虫ムシ)」のページを見ていたのに、いきなり
「お医者行こうか♪」

察した息子は「むいむい」を握り締め、小児科についた途端、「ばいば〜い!!」と泣きながら駐車場を逆走f^_^;。


ページは「むいむい」。
閉じたら怒ります(^_^;)。


先日は食事もそこそこに医者に連れていったので、診察中もずっとフォークを握り締めていました。


息子のこういう一面が、彼を夜泣きに導く一因なのでしょうか。


昨夜も一時起き&四時寝。


男の子って手がかかりますね。


幼稚園に行っても、母親から離れられない子はだいたい男の子。


「あらあら…。」


と思いながら、そんな所が男の子の魅力だったりします(*^_^*)。


頑張れ息子くん!
診断はノロではなかったので、君の胃袋が満たされる日は遠くない!!
| Rail&Hand | - | 07:30 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE