Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
一品持ち寄りお別れ会

妻です。

娘が春から入園し、息子を連れて初めて「息子だけのために」参加した子育て隊の年齢別グループ。


最初は二語文しか話せず、「もうかえる!」ばかりを連発していた息子。

今ではお友達と手をつないで走り回る成長ぶり(*^_^*)!


そして昨日は最後の活動、一品持ち寄りお別れ会。


私はシンプルに焼ウインナーでしたf^_^;。

しかし皆さん、手作りパン、唐揚げ、ハンバーグ、コロッケ、アンパンマンの顔型クッキー、ゼリーなんて二層に分かれて型抜きフルーツのってるし(・ω・;)(;・ω・)!


凝ってるな〜!!


息子が産まれた当初は片手に息子、もう片手には娘の手をひいて…。


時にはお弁当を食べさせ。


時には濡らした下着を着替えさせ…。


バタバタ走り、涙も尽きない子育てでした。
今振り返ると、腕に残るのは子供の重み、子供のぬくもり…。


あっという間に息子と家で過ごせるのも、あと一年になってしましいました。


きっと今年も子育て隊にお世話になるでしょう。


その時は、やっぱり涙、涙かな。


春は出会いと別れでいろいろな思いが混雑します。
| Rail&Hand | - | 12:22 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE