Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
子供会旅行

妻です。

昨日は警報発令せず、無事にバザーを終えたので、予定通り今朝は子供二人+私で子供会の旅行に出掛けました。

朝7時15分集合。

日曜日の朝から、普段の学校生活より早いΣ( ̄皿 ̄;;!!

皆集合したところで、バス三台貸しきりで大阪海遊館まで直行します。

お天気も暑くもなく、雨でもなく、快適。

海遊館は新潟で事務員をしていた頃、職員旅行で行って以来。

結婚して、こどもと行くとまた違った喜びがあります。

残念ながらメインのジンベイザメは調整中で会えませんでしたが。

大水槽で群れをなして泳ぐ魚の群や、巨大なマンタの回遊する姿は、いつ見ても壮大です。

海遊館の後は明石のアサヒ飲料工場見学。

ここは撮影禁止なので画像はありません。

園児の息子も連れていって、疲れさせるだけでは!?という不安も吹き消すほど、二人とも元気で旅を満喫していました(*^^*)。

家族四人で行くのでは、こんなに生き生きした表情は見せなかったかもしれません。

いつも一緒に登校する地域の子供と旅行に行けるのは嬉しいことですね(*^^*)。

準備を進めてくださった地区役員さんの努力に頭が下がります。

来年も行けたらな。
今夜もぐっすり眠れそうです。
| Rail&Hand | - | 19:23 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE