Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
イタリアン
お久しぶりです。6日ぶりです。

新潟のYさんより「JR東日本の株主優待券要る?」というメール。
もらえるものならください!と言ったら一緒に「イタリアン」が届いた。

「イタリアン」とは新潟B級グルメで、太麺やきそばにミートソースみたいなものが載っていると言えばよいだろうか。他にカレー味やホワイトソースもある。
昔はフードコートにしかなかったイタリアン。今では冷蔵品が販売されるほど有名?になった。もちろん新潟県内限定だろうが。
姫路で言う「チャンポン」(←焼きそばと焼きうどんが一緒になっている)クラスのB級といえばいいだろうか。
イタリアンは子供達にも好評だった。

さて、株主優待券はJR東日本エリアの区間で有効。西日本にまたがる場合、乗車券は分割される。使うなら年末になるかもしれない。また夜行列車に乗ってみたい・・。


次のお休みは28日。10日連続かぁ。たまには気の会う仲間と会合したくなるところ。いや、正式には先週仕事絡みの飲み会はありましたが;
| Rail&Hand | - | 20:47 | - | - |
タブルガーゼブラウスの手仕事

妻です。

今日一日で縫ったんじゃないの。
夜中に起きた時コツコツパターンを引き直したり、裁断したりしたんです。

布は鎌倉スワニーさんのkinariシリーズのダブルガーゼ。

10メートル巻きで買って、雑貨の内袋などに活用していましたが、気付いたらあと僅か。
せっかく肌触りが良いのでブラウスに。

裾にちょこっとミシンししゅうしてます。

雑なのでアップにできないΣ( ̄皿 ̄;;!

ヘムラインてんですか?
脇が裾ひろがりになった感じにパターンを引き直しました。

ダブルガーゼ縫いにくかったです( ̄∇ ̄*)ゞ。

Cocochi+さんで出会ったら、「んふっ!!」と鼻で笑ってください。
まだまだです。
| Rail&Hand | - | 18:16 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE