Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
急展開
突然の報道に驚いた。北朝鮮拉致被害者、横田めぐみさんとのDNA鑑定で、韓国からの拉致被害者、金英男氏が夫の可能性が高くなった。
外務省はある程度の情報をつかんでからの発表だと思われ、今も水面下で拉致問題の新たな情報が整理されていると思う。

新潟に住んでいた頃、まだ拉致問題があからさまになる前、冗談まじりで「海岸をひとりで歩いてたら連れ去られる」という根拠のない話があったが、まさに事実だった。恐ろしい話だ。
そもそも、新潟は万景峰号が入港する所だ。1998年のテポドン発射事件の後から、港の警備は厳戒態勢になった。それまでは、ロシアの船舶のように、ひっそりと往来していたらしい。

その国の将軍様は糖尿病で、網膜症による視力障害と脱毛が進行しているらしい。自国の国民が飢えているのに糖尿とは、いかにも・・といった感じだ・・・。

なかなか進展しない拉致問題の解決を願わずにはいられない。
| Rail&Hand | - | 23:49 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE