Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
台風去って雑感
昨夜は蒸し暑く、何度も目が覚めた。故に仕事中も眠かった。

台風の影響で、外周りの清掃は中止。
提供する飲み物を売店にキャンセルする。しかし、賞味期限近いから安くしてねとオバチャンに交渉した手前、気の毒なので多少協力することにした。人がいいですね…とM君に言われる。
来週から独りなので、朝食時に飲むことにしよう。

帰り道。また待ち時間15分。今日も山陽百貨店の鉄道イベントを覗いてみる。
例の天賞堂キハ22は…まだある。Tさんも購入を見送ったようだ。目の毒だから誰か早く買っておくれ。
閉店間際で今日も人は少ない。

ん?さっき新快速車内でブツブツ独り言を放っていた紫リュックの男性がいる。彼はDVDをお買い上げのようだ。

あちらでデジカメを持つ人、どこかで見たことがあると思いきや、時々帰りの駅で会う40歳位の男性。窓際を先取されると睨まれる方だ。
ある日、偶然にも大学生の兄ちゃんがタッチの差で窓際先取。彼は隣に座って、
「つ、次の駅で空くから、別にいいんだけど」
妙な愛想笑い。大学生は思わず席を立った。

いつの間にか「鉄」のニオイを直感で判別できるようになった。
鉄の皆さん、他人に不快感を与える行動は慎みましょう。

自分が若かりし頃、電車内で何故か最後まで隣席が空いていたのは、似たような要素があったのか…も。等と反面教師になる。

| Rail&Hand | - | 19:50 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE