Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
続・あの夏の花火


肝心の花火を忘れていた;
| Rail&Hand | - | 22:46 | - | - |
あの夏の花火

という名曲がある。花火を見るたび思い出す。

今日は地元の花火大会。ちなみに姫路市内で商工会議所青年部によるビアガーデンのお誘いを受けたが、やっぱり花火を優先。
ささやかな花火だが夏の風物詩。今年は娘を花火デビューさせることができた。さすがに息子は実家に預けたが来年は行けるだろうか。
そして母と子で浴衣。
ちなみに妻のは「10年先も着られますよ」という店員の謳い文句だったが、こうして10年経っても着ることが叶った。ちと感慨深い。
娘は上機嫌で、花火よりもアイスクリーム。両親は花火よりもビールだったのは言うまでもない。
20年前、夏季の営業時間延長で花火の帰りに寄り道した地元ジャスコ。今日、22時まで毎日営業のマックスバリュに変わった。(一昨日オープン)
時代は変わっても寄り道。

こうして今年も夏は過ぎて行く。


| Rail&Hand | - | 22:36 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE