Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ぶどう狩り

勤務先の家族向け行事、ぶどう狩りに参加する。私は役員なので当然参加。娘と二人で出かけた。

加古川市上荘町・見土呂観光果樹園。加古川といってもかなり北部。

同僚N君のところのMちゃんは久しぶりに会う。ずいぶん大きくなった。もう2歳。
1時間位で娘は周囲に慣れ、いつもの調子になった。小石を投げて遊んでいるとMちゃんも真似をする。

「んも〜イチゴのほうがいいの。あのね、ニイガタばあちゃんちでイチゴ狩りするの!」

会長Kさんに訴える。Kさん一行は苦笑。こんどは、

「あ〜すみません!」

「“すみません”って家でお父さんが言ってるの?」

「いや、そんなことはないですよ・・」

しかも自作の唄まで披露していた・・。


昼になり、ぶどうばかり食べられないので辞すことに。
皆と別れ、加古川を渡り、稲美町を横断し、神戸市西区にあるジョーシンアウトレット岩岡店に寄ってから帰宅することに。同店近くで昼食を済ませてから・・。
キッズスペースで散々遊ぶ。滑り台とかボールプールがあるので1時間近く居ただろうか。オモチャは要らないという。この親にして何という物欲のない子。結局、親が欲しいものだけ買うことになる;(6割引だし)

とまあ家族サービス?に徹した1日。家に着いたらすでに夕方。
妻も息子と二人、家でのんびりできたらしい。

残暑厳しいぶどう畑、すでに蝉時雨はツクツクホウシになっていた。

| Rail&Hand | - | 17:28 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE