Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
おむつ外し奮闘記
妻です。

今年も来ました。おむつ外しの夏…。。。(〃_ _)σ‖。

娘も七月で3歳。体の機能的にも、そろそろ排便は自立しても良い頃。

実際、同年代の幼児の集まる「はつらつセンター」では、おむつ外しの話題でもちきり。トイレはトレーニングパンツを穿いた二〜三歳児で混合います。

数週間前に会った七月生まれのなっちゃん。
「うち?全然だめ!犬飼ってるから犬がマーキングしてぇf^_^;」
と言ってたのに。
つい先日。
「十日で取れましたよ。近所のお姉ちゃんに励まされたら。」

こないだ子育てサークルで会った五月生まれのこうくん。
「うちなんかとっくに三歳なのに!私昨日トレーニング始めたの。出ても全然言わないの!」
一昨日、
「一日で外れたよ。」

一番私を焦らせたのは、娘と誕生日が三日違いのゆうくん。
「ぜんっぜんだめ!」数週間前家に遊びに来て、娘がトイレに行く姿を見てお母さんに促され、拒否していたのに。
つい先日再び我が家に遊びに来て、「母ちゃん!おしっこ。うんち。」



Σ(T▽T;)グワーン!!!


みんな…。
みんな……!!!

マラソン大会で「一緒に走ろうね!」と言ってたくせに!
ゴール目前でラストスパートをかける裏切り者みたいやんか〜!!

ま、待ってぇ〜!!!

娘ですか?
今日無理矢理トレーニングパンツ穿かせて外出したら、三回漏らしていました。。。(〃_ _)σ‖。

いいのだ。
来年四歳の夏でもいいのだ。
膀胱かつやく筋が発達したらゴールインするのだ。
マラソンはゆっくり走ったらいいのだ。
必ずゴール出来るのだから。
| Rail&Hand | - | 17:29 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE