Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
おとなふく手仕事

妻です。

ネルに似た厚手の起毛コットンクロス。一枚でもあったか(*^_^*)!

「おそろい手仕事」同様、タックブラウスの型紙の裾を延ばし、前立ても裾まで延長して、ロングシャツ風のジャケットにしました。
柄合わせが下手なので若干歪んでいますが…。

赤い服を着ていると、義母ウケが良いようです。
| Rail&Hand | - | 14:10 | - | - |
こどもふく手仕事

妻です。

500円で購入したキルトニット。ニット生地を二枚重ねて、間に薄い綿を挟んであります。
冬の肌着などによく使われますね。

私のカットソ‐には若干長さが足りず、娘のチュニックを作りました。

袖が切替えになって、ギャザ‐を寄せたデザイン。何て言うんですか?こういうの。
母がこういう袖の既製服を娘に買ってきて、
「どうせ買うならアンタが縫えないのにした。」
というので、縫えるかどうか試しに縫ってみました。

…縫えた。

貝ボタンは遊びゴコロで、丸、ハート、星。
けっこう娘ウケ良かったです( ̄―+ ̄)ニヤリ。

裾には綿テープにスタンプを押し、タグ風に。
これしかなかったので
「カフェ・ド・マルシェ」
とかいてありますが、もっと娘に似つかわしいものを…と主人と考えてみました。

オリジナルブランド「チッコ・ショコラ」。
娘の好物と汚物。

…などとふざけている場合ではない(-.-;)。

妙に今朝から元気がない、と思ったら熱がありました。

誕生会ではしゃぎすぎたかな。

お父さん、そういうことです。
以上、業務連絡兼ねて。
| Rail&Hand | - | 13:38 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE