Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
まんま!!
妻です。

娘には申し訳ないが、あの子が弱っていると暇で、ブログ更新が増えます。

最近一歳になった息子が、初めて単語を喋りました。
そう。それは幼児語の定番、「まんま」。

お乳もまんま。
ご飯もまんま。


……っっ!(>_<)!
かぅわぃ!!!

口の達者な娘は、「まんま」ごときは八か月で喋りました。
九か月で「ママ」「ばぁば」「ばいばい」「ぱい(お乳)」。
11ヶ月頃には「ワンワン」「にゃあにゃ」など。

お座り出来る前からテレビ漬けで育てた男の子の割に、一歳前後で発語が出来るとは賢いじゃないか\(≧▽≦)丿!!(二人目ってお得ですね;姉より遥かに遅いのに)

三歳になった娘は口達者。「バカ」と言われたのは過去ブログでご覧の通り。

しかし昨日久し振りに可愛いことを言いました。


「ねんねの時、マスクして寝る?」
「いや!!マスクじゃなくて、マスクじゃなくて…お口のままで寝るの!!」

(^_^;)お口のまま…。

「こうきゅう列車、しゅっぱつしんこう!」

(^_^;)。…急行列車ね。

熱で弱ってるくらいが可愛い?!
| Rail&Hand | - | 07:52 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE