Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
待ち針
今日で仕事納め。昨年は大晦日に当番で出勤したが、今年は1月4日まで休み。もう電車も道路も空いている。今年もあと2日。

さて、母から電話があった。今日は娘が実家で遊んでいたそうだが、

「私の部屋で遊んでたんやけど、帰った後、床に待ち針が落ちてたんや。お姉ちゃんの服に付いてないか見といて」

と妻に報告したら、

「私かもしれない・・・さっき二階で裁縫道具の近くで遊んだかもしれないし。ばあちゃんが待ち針使うとは思えないし・・」

「まあ、それは報告せんでいいけど思い当たるなら注意やね」

「手仕事は怖いね。ばあちゃんも6割くらい私ンちからくっついていったと思っているんじゃないかしら・・」

「たしかに針は日常生活で使うもんやし、一概にアナタのせいだとは言い切れないよ」

「そうね。パンタグラフがついてました、というのだったらパパのせいになるけど」

「そうそう、スノープラウとか空気作用管とか」

「何のことかワカラン;」

ともあれ、小さな子供が尖った物に触れないように気をつけなければ。お互いインシデントだった。
| Rail&Hand | - | 22:48 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE