Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
おかげさまで

妻です。

母の入院事件を記事にしたら、昨日から本当にたくさんの方からご心配いただき、温かい励ましのことばを戴きました


遠くはなれた友人や、こちらのママ友達。

殆んどがこちら(兵庫県)の人ですが、ブログを通じて我が家は本当に愛に満たされた一家だと再確認しました。

皆さん、他人事ではない、自分の親もそんな歳になったのだと胸に響いたそうです。


さて。


新潟駅でこんなふりかけを見つけたので思わず買っちゃいました。

「新潟限定 柿の種ふりかけ茶漬け」

ふりかけ粉末と共に柿の種もゴッソリ入ってます。

「そのままふりかけても、お茶漬けにしても、うんめ〜の〜。」
と、キャッチ。

確かにうんめ〜けど、ご〜っった!!しょっぺ〜の〜!!!


※ものすごくしょっぱいの意。


こんがんの食ってたらホラ!あんべぇ〜わ〜れなってば!!!おここ。

以上の言葉が分かれば、貴方もホラね、新潟弁マイスター。
| Rail&Hand | - | 21:23 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE