Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
わがマママーケット〜報告〜

妻です。

幼稚園ママさんグループで初めて試みた「わがマママーケット」無事終了しました。

市内の子育て広場と幼稚園中心にしか宣伝しなかったのに、朝からたくさんのお客様で賑わい、本当に和気藹々と楽しい時間が過ごせました(*´∀`*)。

一緒に出店したママさん、来て下さった幼稚園のお友達や先生方、そして何より中心となってチラシを作ってくれたMさんや、会場を提供してくれたYさん、本当に本当にお世話になりました。ありがとうございました。



こちらは主催者Yさんの革雑貨のブース。
旦那さんが革加工のお仕事をされてて、ハ革も格安で譲っていただきました。
可愛い革雑貨。とても素敵。


感想。

リサイクル品が中心の皆さんの中、中古品は基本「捨てる」主義の私。売るといったらお得意のハンドメイドが主でしたが、値段設定高めのハンドメイドが結局売れたのは、本当に意外。手作りの底力を再認識しました。皆さんのおかげです。

ハンドメイド以外で売れたもの。

新品のガラス皿。4枚50円。
非売品のキャンペーンマグカップ(本当に可愛い!)二個100円。
入浴剤特大サイズ二個50円。
ハンドメイド帽子中古100円。
ハンドメイド編みバッグ中古300円。
熱帯魚用蛍光灯(美品)100円・・・・・。


編みバッグの300円を例外とすると・・・・MAX100円ヽ(;´Д`)ノ!!!!

つまり。
我が家の不用品は100円の価値しかないんよな〜〜^_^;。
要らないものだから、100円でももらえたら嬉しい。ウン。

ゴミもお金出して引き取ってもらう時代だもんね^_^;。

そんな中、リール式キーホルダー(写真左)は今日も手硬く確実にお嫁入りしていただき、皆様に感謝です。

今日も誰かのカバンで、シュッと伸ばされてほしい。

さて。
今日出店された皆様。殆どの方が馴れないイベント準備でお疲れのことと思います。
今日はゆっくりビールでも飲んで休んでね。

お疲れ様でした(*´ェ`*)。
| Rail&Hand | - | 21:02 | - | - |
わがマママーケット
イベント終了までこの記事をトップとします。

日々の最新日記は以下を御覧ください。

妻です。

毎日バザー浸けの日々のなか、フリーマーケットのお誘いをいただきました(*^^*)。

正直売るものが全然!!ないのですが、「マーケット」と名のつくものは、全身の血が騒いでついついお誘いに乗ってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ。

なので私は、ハンドメイド殆んど皆無です。

他の出店者さんも、幼稚園バザー寄付するには大きすぎるベビー用品や、子供のおもちゃ、手作り皮雑貨、手作りスイーツ、手作りピザまであるそうですよ(*^^*)。

話しやすい元気なママさんばかりなので、値引きは交渉次第。

掘り出し物を見つけにぜひ遊びに来てください(*^^*)ね。

日時:5月26日(土) 10:00〜14:00
※私は都合により12:00までの出店です。

場所 たつの市龍野町宮脇61(旧焼肉キタヤ1階)
※国道179号線「宮脇」の信号を東へ車で一分。
または、県道5号線「片山東」(ローソンが目印)を南へ車で二分。

※駐車場約15台。
※キッズスペースあり。
※お買い物袋をご用意ください。
| Rail&Hand | - | 14:39 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE