Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
博多明太子&日本一のパンダ焼き

妻です。

九州旅行に行っていた主人から明太子が届きました。

豪雨の最中でなくてヨカッタね。
豪雨災害に見舞われた方には心からお見舞い申し上げます。

そして、足止めを喰らった主人へ…。

車借りててゴメン(。-∀-)。

(なんか他人みたいだ。ブログで意志疎通)

さすが本場博多の明太子は美味しかったです。

食生活改善中の両親は食べ過ぎ要注意です。


そして、「美味しい」といえば…コレ。

…あ、画像ないΣ( ̄皿 ̄;;!

美味しすぎて母と夢中で食べました。
詳しくはこちらを参照!!

http://www.kenoh.com/2010/11/30panda.html


弥彦分水堂菓子舗さんの、「日本一のパンダ焼き〜弥彦娘餡〜」。

お仏壇参りに来られたおばさんがお土産に持ってこられました。

白たい焼き風のもちもちした米粉生地?(違ったらゴメン( ̄∇ ̄*)ゞ)に弥彦娘という枝豆をずんだ風にした餡が入ってます。

焼きたてを頂きましたが、咽つっかえそうな程柔らかい!!

そんで枝豆の程よい粒々感が何とも美味(*´∇`*)〜。

新潟滞在中に、絶対もう一度買いに行きます!!

このパンダ焼き、東京で開かれたご当地おやつランキングで日本一に輝いたらしいですよ。

日本一のわりに弥彦の小さな店舗でしか買えないらしい。

そして何故弥彦と無縁なパンダ!?

謎ですが、そんなローカル感も魅力のひとつ。

是非リベンジ。

| Rail&Hand | - | 02:18 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE