Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
PTA作業と趣味の休日
“19日は小学校の奉仕作業に行ってね。そのあと幼稚園で行事用の竹を切りにいく手伝いしてね。”という妻からの電話は1週間ほど前のこと。

7:00小学校に集合。草刈りを経て8:40頃に幼稚園に行く。
園行事で使用する竹を更新するため、役員のお父さん方3名と先生4名で竹藪へ切り出しに出かけた。

気が付けば11:00前。
慌てて帰宅し、シャワーを浴びてからIさんと待ち合わせのため駅へ向かった。今日は足がない。


13:00すぎ、Tさんの会社へ到着。
久しぶりのHOゲージ運転会。模型を走らせるのは約1年ぶり。

先日入線したばかりのC11型蒸気機関車とDD16型ディーゼル機関車。
何せ電車で来たのでこれくらいしか持参できない。

集まった5名、趣味の談笑をしているともう18時。

先週から旅続きの休みなしでヘロヘロ。疲れが取れない。
午後はその疲労感が吹き飛ぶ有意義なひとときだった。
| Rail&Hand | - | 21:39 | - | - |
弥彦ロープウェイ
妻です。

暑いですね!!

こんな中、幼小合同の奉仕活動に参加されたPTAの皆様、お疲れ様です。

うちも主人が掃除のあとに園行事に使う竹を取りに行ったに違いない。
ハハァ〜!副会長サマァ!!

そして私は気楽なことに、姉と子供たちと弥彦観光に出掛けました。
ゴメンね。

弥彦山はは越後一宮、弥彦神社をお祀りする霊山。

今日も観光客が多かったです。

数年ぶりに乗る弥彦ロープウェイ。

娘はたしか1〜2歳だったため、以前乗せたことは忘れたらしい。

添乗員のお姉さん、今日は可愛かった(*´∇`*)〜。




実はこの弥彦山展望台、標高634メートル。

ん!?どっかで聞いた高さだぞ!?


そぅ!!東京スカイツリー(*´∇`*)!

東京と全然関係ないこんな田舎で、にわかスカイツリーフィーバー♪

展望台レストランではこんなパフェも。


売店にも「スカイツリーパイ」って。

おめさん、どこ行って来たんだねΣ( ̄皿 ̄;;?


こうしてみると、スカイツリーって建物の癖に高い((((;゜Д゜)))!


スカイツリーまでいくのめんどくさい人、弥彦山があってば。


〜続く〜
| Rail&Hand | - | 15:14 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE