Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ウォーターシャトル

妻です。

平日ですが、姉夫婦が休みを取ってくれ、一緒に新潟の水上バスに乗りにいくくことになりました。

その名もウォーターシャトル。

いつも土産物を買いにに行く新潟ふるさと村に乗り場があることは知っていたものの、乗るのは初めて!!!

どんな漁船紛いの船かとおもいきや……いいじゃん(*´∇`*)♪♪

展望デッキと船内スペースを兼ね備えて、小さいボディになんと100名余りも乗り込めるらしい。

船内はディナークルーズもできるレストラン風。

ふるさと村を出発し、ゆったりと流れる信濃川を新潟市街を眺めつつ、新潟港までくだる観光船。

河岸には大学四年間を住みかとした新潟市街。
懐かしいな〜…。

万代橋も頭上に眺めます。


この風景は水上バスならでは!!


そして新潟港付近の朱鷺メッセで船を降りました。

朱鷺メッセでは最上階の展望室へ。


大学時代、高いと思っていたNext21も眼下に見下ろします。
に見下ろします。

朱鷺メッセのラーメン村でお昼を食べて、再びウォーターシャトルでふるさと村へ。

新潟の、お土産を買って満足。

最近いかにも新潟観光っぽいことしてます( ̄∇ ̄*)ゞ。

夏の新潟、なかなか楽しい所もたくさあるものです♪
| Rail&Hand | - | 20:24 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE