Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
Kishin Lineフリースの手仕事

妻です。

ゆずの木鉄道部念願の、姫新線トレーナー、今回は軽くて暖かいポリエステルフリースで作りました。

アンチピリング(毛玉防止加工)の日本製です。

実は息子、市民祭りの後派手に吐きまして( ̄∇ ̄*)ゞ。

えぇ、えぇ。流行りのアレですよ。ウイルス性腸炎。

家族に蔓延するかと身構えましたが、そこは元来胃腸の強さは筋金入り。

5〜6回吐いたら、夕方には食欲回復!!

あとは下痢に備えるのみだな。

話がそれました。そんな要介護の合間に仕立てたフリース。調子よく5サイズ縫い揃えた所で…


もしかして、首回り


……ちっさい((((;゜Д゜)))???


フリースは確かに伸びないけどさ、襟ぐりがでかいと寒いしね、キュッと縮めて…。

でも確か子供が着ていた既製服のフリース、プッチンプッチンのボタンあきなんか無い……


あ、あるわ((((;゜Д゜)))!!!

子供の服で確かめた所、110まではプッチンプッチン、120からはボタンなしのかぶりでした。

ゆずの木フリースもデカ頭息子で確かめました。
120からはかぶりで入ります。
110以下はプッチンプッチンあきを作りました。


後から…((((;゜Д゜)))?


後から…:-)。ごめん…。

フリースが裁ちっぱなしでもほつれない素材で助かった…。

上からミシンで叩きつけました。



柄あわせもできてな…あ、もう、見ないでっ(;つД`)。

でもいいよね、フリース。

冬と言えばフリースです。

ゆずの木鉄道部の希望としては、息子にこれを着せて姫新線の電車旅行に行かせたいらしい。

幼稚園の電車旅行。
いつ…?

明日((((;゜Д゜)))!


治れ!!腹…!!!


| Rail&Hand | - | 06:41 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE